OsiriX MD購入

VMCからCTデータを提供していただけたので早速確認したところ、OsiriX Liteの枚数制限に引っかかった。

学割とか、割引とかないか調べたがなさげだったので腹をくくって購入。

 

Osirix MD: 88,000円

$699なのに、日本円で払うと消費税を考えてもかなり割高。

 

早速インストールして確認。問題なく全画像を表示できた。

サーフェスレンダリングも問題なくできました。

 

ただ、前にテストでフリーの2.5mmスライス厚CTデータを使った時に気になった細かい部分の欠けが見えた。

 

0.5mmスライスを使っても見えるということは厚さの問題ではなく、サーフェスレンダリングの特性か?

自動ではなく細かく設定していく必要がありそう。奥が深い。

 

今回のデータは供血犬のデータであり、去勢もされているため本番データとはならない。

どこか一部だけを切り取って、Unityまでの一連の流れを確認したい。

骨、内臓、血管が見たいので、胸部~腹部あたりが妥当か。

コメントを残す