Swampdog part12 -胸部骨格3Dオブジェクト化-

チェストー!

って空手家が叫んでるの、野球のノックでいう「ファーストー!」みたいな感じかと思ったら、

「知恵を捨てよ」って意味だったらしいですよ。

参考: 掛け声『チェストー!』の意味や語源を調べてみた

 

胸部骨格完成

色々と専門の方にアドバイスいただいて、試行錯誤した結果かなり効率的に進めることができました。

 

7月いっぱいは骨作るのに使うかと見積もっていたので、3日ほど得しました。

ということで、ひとまず胸部の骨切り出し完了です。

 

後半に効率的かつ綺麗に切り出せるようになったので、前半(左半身とか胸椎とか)の骨はガタガタですが。

ここら綺麗にするのは後回しにしてプロトタイプ作るのを進めます。

 

 

続く

一段落ついたので今後の方針をまとめます。

 

今回、専門の方のアドバイスで効率がかなり上がりました。

こもって我流で進めずに、どんどん公開していろんな人の意見をもらうべきだったなと反省しました。

 

ビジコンのメンバーや開発協力者が少しずつ集まりつつあります。

全体的な計画を立てて効率よく進めます。

 

 

アドバンスドテクノロジーラボ

リクルートテクノロジーズが公開しているVR専用コワーキングスペース「アドバンスドテクノロジーラボ」の客員研究員として登録しました。

グリーンバックとかモーションキャプチャとか、がっつり機材がありました。

所在地が広尾と少しアクセスが悪いので頻繁に訪れることはないでしょうが、適切なタイミングで活用したいです。

(入口が顔認証でイカしてた)

コメントを残す